四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

わかってて買ったわけだけど…。(日経BP社・『日経WOMAN』2016年11月号増刊・特別版付録 オリジナル万年筆)

f:id:amatsu763:20161017183329j:plain

普段買わないような雑誌を買ったわけですが…。

 

f:id:amatsu763:20161017183513j:plain

こういうブツが付いてくるんで買った次第です。付録の万年筆目当てで買ったのは今年初ですね。

今年なら日経トレンディにも付録の万年筆があったじゃないかと言われそうですが…。

 

amatsu763.hatenablog.com

 あれはこれの同型色違いでしかないので、わざわざ買うだけの価値が(ry

 

日経トレンディは2016年1月号だったので、発売日は去年でした。

 

f:id:amatsu763:20161017183928j:plain

今回のブツですが、この平べったいクリップが野暮ったいというか…。

 

f:id:amatsu763:20161017184026j:plain

まあ、このロゴを入れるのには大きく平べったくしないといけなかったんでしょうけどw

 

f:id:amatsu763:20161017184124j:plain

キャップを外した瞬間によくある中国製のアレになったわけですが。

まだキャップを着けたままの方が存在感ありましたねw

 

f:id:amatsu763:20161017184245j:plain

f:id:amatsu763:20161017184249j:plain

ニブとペン芯はよくあるというか、見慣れた感じのシュミット製に見える物ですが…。

 

f:id:amatsu763:20161017184335j:plain

この刻印の荒さから見るにパチもん臭いですね…日経アソシエの時と同じですか、そうですか。

まあ、半分そうなんじゃないかと思いながらポチってるんですけどね…いっそ開き直ってのっぺらぼうニブでもいいんですけどw

 

f:id:amatsu763:20161017184628j:plain

ニブはともかくとして、やっぱりチャイナクオリティが出てきやがりました。クリップにそれは見事な打痕が…。

あれですかね、雑誌の付録の万年筆にはどこか見える部分にチャイナクオリティを出さないといけないという決まりでもあるんですかね?

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ