四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

OKB48選抜総選挙を予想してみる。

年末も差し迫ってきた今日この頃ですが、皆さんは今年の忘年筆は決まりましたでしょうか?

  

自分は他のを買うことがなく、結局これが忘年筆になりましたが。

 

で、忘年筆は個々人の文具イベントですが、文具会の年末イベントはOKB48というものがありまして…。

okb48.net

こちらで投票受付中です。

 

で、以前気まぐれでBun2大賞を予想したので、そのノリでこれも予想しようと思った次第です。車券もオッズもないですがw

 

 Bun2大賞の予想とその結果はこちらになります。

 

OKB48の予想ですが、各ペンに数字が割り振られてるので、最後まで名前にしなくていいので助かりますね。

(数字はOKB48選抜総選挙HPを参照ください)

 

頭は問答無用の1(ジェットストリーム スタンダード)で固定(第1回から1位独占状態)なわけですが、2着3着となるとやや広めになるわけでして…。

そうは言っても、同じ三菱鉛筆ラインで1の知名度に引っ張られてぴったりマークする2(ジェットストリーム プライム 回転繰り出し式シングル)だったり、ゼブララインを引っ張ってはいるものの2着止まりの29(サラサクリップ)を捲ってやろうと虎視眈々な新人の34(ブレン)だったり、ぺんてるラインとはいいながらの事実上の単騎だったりする21(エナージェル インフリー)と、着順はともかくとして有力メンバーでの2着3着争いは熾烈ですね。

穴はどれになるかというと、新作となって出てきた11(フリクションポイントノック04)ですかね…順当な予想だと掲示板止まり、運良く入っても3着まででしょうが。

 

そんなこんなで予想ですが、3連単

 

1-2,21,29,34-2,11,21,29,34(16点)

 

Bun2大賞の予想と比べれば随分と絞り込めましたね…どこまでいっても頭鉄板ではありますが、同じメーカーに投票したくないとかで紛れが起きれば荒れるんですかねw

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ