四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

文具ギフトの定番品。(PARKER・ソネット ブルーラッカーCT ボールペン)

先日の日曜、久しぶりに博多駅方面に行ってきたのですが…非常事態宣言は解除されてるのに人の少ないことといったら…アミュプラザの8F(丸善のある階)からエレベーターで降りるのにボタンを押したら、下から空のエレベーターが8Fまで直行してきたという、まずありえない事態まで…。

※普通の日曜だと、上から降りてくる(それも客が満載の)エレベーターに乗って降りる事になるのでそもそも降りるのにエレベーター使いませんが

 

f:id:amatsu763:20200526203458j:plain

そんな、かなり閑散とした中で博多丸善に入り、一本買ってきました。

 

f:id:amatsu763:20200526203619j:plain

博多丸善では、期間限定で12000円(税抜)以上のパーカー製品を買うと、この限定ボックスに…。

 

f:id:amatsu763:20200526203715j:plain

ペンシースがセットになります。

 

f:id:amatsu763:20200526203752j:plain

で、今回買ったブツですが、パーカー・ソネットのボールペンです。

文具ギフトの定番品としてよく名前が出てきますが、自分は他人に贈った記憶は一切ありませんし、自分用含めて買うのは今回が初めてですがw

ギフト用ならハズレのない仏壇モデルのラックブラックGTでしょうが、アオラーの自分用なのでブルーラッカーCTに。

 

f:id:amatsu763:20200526204135j:plain

パーカーと言えばアロークリップですね。有名すぎてよくパクられてますがw

 

f:id:amatsu763:20200526204243j:plain

見た感じ、ラッカーというには塗膜はかなり薄いようですが、握った時に滑るようなことはないので使う分には問題ないですかね。

 

f:id:amatsu763:20200526204406j:plain

パーカーのロゴはリングに。

 

f:id:amatsu763:20200526204450j:plain

このモデルはフランス製ですね。

 

f:id:amatsu763:20200526204528j:plain

リフィルは、パーカーなので当然パーカータイプで…クインクフローのM(1.0mm)が入ってました。

 

お値段は、消費税入れて13200円でしたが、ギフト用としては安すぎず高すぎず、ボールペンなので使い勝手がいいので文具ギフトの定番に収まってるんでしょうね…。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ