四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

紙沼への誘い。(趣味の文具箱35)

f:id:amatsu763:20150919195930j:plain

Amazonで予約してた趣味の文具箱35を受け取ってきました。

今まで受け取りに使ってたコンビニが閉店するので受け取りに使えなくなり、どこで受け取るか散々迷った挙句に近くのクロネコの営業所で受け取る事にしました。

他に受け取りに使えるコンビニがないわけではないんですが、どれも中途半端に家から遠いんですよね。

 

f:id:amatsu763:20150919200240j:plain

表紙はつい最近出たばかりのペリカン・スーベレーンM600ピンクです。

自分じゃ現物を手に入れる金がないので見るだけですねw

 

f:id:amatsu763:20150919200400j:plain

今回の特集は紙です。

ペンと紙とは切っても切れない関係ではあるので、こだわればとことんまでこだわれる部分ですね。

 

f:id:amatsu763:20150919200518j:plain

紙質の分布図まで紹介されてて、これでもかと紙沼へと引きずり込もうとしてます。

突き詰めると、このインクにはこの紙で…という感じになっちゃうんでしょうね。

自分には紙をそこまで使い分ける懐の余裕がありませんがw

 

f:id:amatsu763:20150919200857j:plain

新製品紹介のコーナーに、創業100周年を迎えたカランダッシュの新しいボールペンが。

安さもさることながら、ノベルティの対応カラー120色というのがすごいです。

 

f:id:amatsu763:20150919201135j:plain

台湾のツイスビーからは、吸入式で5000円を切るブツが。

これは購入予定に入れておくべきですかね。

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ