四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

使用量No.1。(PILOT・ブルーブラック)

f:id:amatsu763:20160215185427j:plain

ボトルを使い切ったインクを買い換えたので紹介です。

パイロットのブルーブラックです。今回買ったのは70mlのボトルですが…。

 

f:id:amatsu763:20160215190937j:plain

その前はこっちの30mlのボトルを使ってました。

パイロットのインクは安く、ブルーブラックは染料なのにそこそこ耐水性があるので使用量トップのインクです。

 

f:id:amatsu763:20160215191017j:plain

今回買った70mlのボトルですが、大きいだけではなく量が減っても吸入できるようにリザーバーが入ってます。

30mlのボトルの時にはこれでかなり苦労したのでありがたいです。

 

f:id:amatsu763:20160215191204j:plain

さっそく、カスタム74のMに吸わせて書いてみます。

 

 

f:id:amatsu763:20160215191542j:plain

あれ、前使ってたのってこんなに薄かったっけ…。

ロディアに書いてるからそう見えるだけなのか、それとも前使ってたのは煮詰まって濃くなってたのか…。

 

まあ、使ってる間にまたボトルの中で煮詰まるような気もしますが。

 

今回のボトルが空になったら、通称「ポン酢」の350mlの詰め替え用ボトルを買うことになるでしょうね。

 

今回買ったのはこのサイズ。

 

ボトルインクが初めての人はこのサイズからどうぞ。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ