四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

夏の空の青。(セーラー万年筆・スカイハイ)

本日はWindows10の無料アップグレードの最終日ですが、皆さんはどうしましたか?自分は滑り込みでアップデートするだけはしましたが、色々と使えないソフトが出たので速攻で7に戻しましたw

で、前回がセーラーの万年筆だったのでインクも…というわけではないのですが、前回紹介したプロフィットジュニアに吸わせるインクを決めたのでその紹介です。

 

f:id:amatsu763:20160729200705j:plain

セーラーのスカイハイです。

ジェントルインクのレギュラーカラーの追加色として出たのですが、一年ちょっとで廃盤になっちゃったんですよね…そこまで悪い評判は聞かなかったんですが。

 

f:id:amatsu763:20160729201237j:plain

f:id:amatsu763:20160729201243j:plain

パイロットの70mlのボトルと同じようなリザーバーがこのボトルにも実装されてます。

平たいボトルですからリザーバーがないとすぐに吸入できなくなりそうですね。

 

f:id:amatsu763:20160729201437j:plain

プロフィットジュニアに吸わせてます。

ペン芯も青に染まっていい感じです。

 

f:id:amatsu763:20160729201519j:plain

名前の通りの空の青ですね。

梅雨明けの後の夏の空の色という感じです。

 

セーラーは過去の限定色を復活させてますが、これと同時期に出たインクの方も復活させてもらいたいですね。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ