四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

医療費の手続きは忘れずに。(国民健康保険×ZEBRA・2色ボールペン)

昨年の事ですが、我が家での病院代の支払いがその月だけで自己限度額を超えてしまい、先日高額療養費の手続きをしてきたのですが…。

 

f:id:amatsu763:20160202183240j:plain

手続きが終わった後に、粗品をいただきました。

 

f:id:amatsu763:20160202183605j:plain

中身はボールペンです。

 

f:id:amatsu763:20160202183629j:plain

袋の裏にはこんなのが。

ボールペンがゼブラが再生材で作ったエコロジー商品という紹介ですね。

 

f:id:amatsu763:20160202183801j:plain

粗品という事はノベルティという事でもあるので、当然のように軸にはこういうプリントが。

 

f:id:amatsu763:20160202184007j:plain

ベースのモデルは『2C-SK ケアボール』ですね。

ゼブラのHPからは消えてますが、一部通販サイトではまだ取り扱ってるようです。

 

f:id:amatsu763:20160202184132j:plain

f:id:amatsu763:20160202184142j:plain

名前に2Cとあるのは、2色という意味ですかね。

レバー式で黒と赤の2色です。

 

f:id:amatsu763:20160202184241j:plain

リフィルはSK芯で、名前のSKはここからのようですね。

SK芯の2色ボールペンという感じでしょうか。

 

普段から健康に気をつけて病院のお世話にならないようにするのが何よりですが、もしも月の病院代が高額になった時は高額療養費の手続きを忘れずに行いましょう。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ