四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

むしろ日本で出して欲しい。(ZEBRA・F-701)

暇つぶしにAmazonで文具を漁ってたんですが、店頭では見かけないペンがあったので買ってみました。

 

f:id:amatsu763:20170323192727j:plain

ゼブラのF-701というボールペンです。

海外向けの製品で、日本国内には出してないようです。

 

f:id:amatsu763:20170323192913j:plain

軸はステンレス製の丸棒で、グリップにはローレット加工が。

角が立っててぱっと見では痛そうに見えますが、握ってみると意外と指先には優しかったです。

 

f:id:amatsu763:20170323193100j:plain

f:id:amatsu763:20170323193103j:plain

クリップは板を曲げただけのいたってシンプルな作りで、メーカー名と商品名が刻印されてます。

 

f:id:amatsu763:20170323193208j:plain

リフィルは見慣れない樹脂リフィルですが、形状からしてF-0.7芯と同型のようです。

 

シンプルで耐久性の高そうな作りで、これなら日本国内で出してもそこそこ売れそうな気がするんですが…むしろOEMで無印から出そうなデザインですかねw

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ