四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

うっかりでの予約忘れと落ち着く定番と。(趣味の文具箱 2023年10月号)

昨日、注文してた趣味文が届きました…ええ、予約ではなく注文です。

うっかり発売予定が頭の中から抜けてまして慌てて注文した次第です…予定より一日早く到着しましたが。

 

原宿の方で趣味文のリアルイベントやるそうです…どうあがいても行けないんで指くわえて次号に載ると思われるレポートを眺めるしかできませんがw

 

今回の特集は『やっぱり、定番が好き』です。

定番品って普通に手に入りやすいし、慌てて買ったりしなくてもいいですからね…とか言ってるといきなり廃盤になってしまうのもこの界隈の常なわけですがw

 

パイロットの定番といえばカスタムですよね…。

カスタムで廃盤になったのは、74が代替な67、742が代替な72、ヘリテイジSEが代替なレガンス、槐が代替の一位の木と…なぜかひとつだけナンバリングがおかしかったアレですかね。

 

定番品は、万年筆やボールペンでない文具の方が多いですよね…。

 

モーニング娘。のコーナーも順調に続いているようで何よりです。

 

そういや、今回は万年筆解剖講座がなかったんですよね…。

 

そして、次回は年一のアレの回なので本が(綴じ込みで)厚くなりますね…。

 

例によってモザイクかけてるのはこういうお達しが出てますのでご了承ください。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ