四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

巡り合わせと時の運。(PILOT・レガンス ボールペン)

f:id:amatsu763:20180301190942j:plain

本日、博多丸善で一本買ってきたのですが…。

 

f:id:amatsu763:20180301191011j:plain

パイロットのレガンスになります。

 

これのボールペンのモデルですね。

HPを確認しましたが、万年筆だと『カスタムレガンス』になり、ボールペンだと『レガンス』になるのはどうしてなんですかね?カスタム74はボールペンでもペンシルでも名前は変わらないんですが。

 

 

以前、こちらで話してましたが、廃盤なのに加え、懐具合のあれこれでAmazonで買うしか無理な状態で、そのAmazonはどこのマーケットプレイスも売り切れてたという八方塞がりな状態で諦めかけてたのですが…先月から商品券やクオカードが当選しては届き、合計の額面を確認すると消費税分だけ現金で出せば買えるまでに…。

で、クオカードが使えてそれなりに在庫がある店となれば丸善しかなかったので本日行ってみるとあったので速攻で買ってきたわけです。

運がいいのか悪いのか…。

 

f:id:amatsu763:20180301191946j:plain

今回入手できなかったら、オークションとかでかなり高い価格をつけられたのを入手するしかなかったんでしょうから、ギリギリで間に合ったというとこですかね。

 

f:id:amatsu763:20180301192201j:plain

このプロピオネイト樹脂の入手が滞らなかったら廃盤にはならなかったのに…。

この樹脂はイタリア製ですし、そのイタリアではデルタが廃業となってるので、その流れでこれが廃盤になるのもある意味仕方のない事なんですかね…。

 

f:id:amatsu763:20180301192519j:plain

兎にも角にも、これでレガンスをセットで揃える事ができました。

……何本も持ってるカスタム74は、ボールペンはまだ一本も持ってないんですがw

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ