四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

博多土産に一本どうぞ。(森博多織・博多献上ボールペン)

こないだの日曜に博多に行ってたのですが、特に大きなブツを買う事もなく飯を食うのがメインとなってたわけですが…。

 

f:id:amatsu763:20200728202036j:plain

大きくないブツなら買ってたわけでして…博多土産のコーナーで購入した、森博多織の博多献上ボールペンになります。

外装はお土産コーナーによくある、透明軸の中にご当地のモチーフやゆるキャラなんかを印刷した紙を巻いて入れるボールペンですが…。

 

f:id:amatsu763:20200728202455j:plain

この中に入ってるのは博多織です。博多織の柄の布でなく、正真正銘の博多織の生地が中に巻かれてます。

青がなかったらスルーしてたんですが、青があったのが運の尽きで購入してましたw

 

f:id:amatsu763:20200728202736j:plain

一応リフィルは交換できるようです。

メーカーページには「替芯は三菱鉛筆ボールペン替芯「SA-CN」を5mm程度カットしてご利用ください」とあるので、その長さでスプリング留めがあるリフィルでしたら他のでも使えそうではありますが。

 

みなさんも、博多に行かれた際には一本いかがでしょうか。

  

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ