四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

ノベルティ用の行き着く先か。(メーカー不明・ボールペン)

えー、しばらく更新が滞っておりましたが…卓上を整理してスペースを作ってブツを撮影するのが意外に面倒くさかったりするので、今の今まで放置してました。

ブツはいくつか買ってたんですけどね…普通のだったりネタにしかならなかったりするのとか…。

 

f:id:amatsu763:20211119195708j:plain

今回はネタ枠ですかね…某スーパーで一本20円で裸で転がってたボールペンになります。透明の大きなケースの中に100本近く入ってて、掴み取りでもするのかという置かれ方で投げ売りされてました。

もう形からして、元はノベルティ用の激安ボールペンだったんでしょうね…例のアレでイベントが尽く中止にされてたので、それで行き場がなくなったのが流れてきたんじゃないかと…その手のブツを扱ってるサイトをいくつか見てみたんですが、廃番にでもなったのかこのボールペンはなかったですね…。

 

f:id:amatsu763:20211119195930j:plain

レジ用にバーコードが印刷されてましたが、本来ならここに商品名やイベント名が印刷されてたんでしょうね…。

 

f:id:amatsu763:20211119200519j:plain

一応リフィルの交換はできるようですが、交換用にリフィルを入手しようとするとどう考えてもリフィルの方が高くなる計算なので、実質使い捨てですかね…。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ