四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

銭失いとまではいかないけれど…。(セーラー万年筆・四季織 ひさかた ペンシル)

前回の記事で、丸善福岡店の閉店セールで買ったブツを紹介してましたが…。

 

f:id:amatsu763:20200721193142j:plain

もう一本買ってました。セーラーの四季織・ひさかたのほしくずのペンシルになります。

これも閉店セールで半額でした。

 

f:id:amatsu763:20200721193435j:plain

f:id:amatsu763:20200721193442j:plain

 軸の色はいいので、万年筆は買おうかどうしようか迷ってたのですが、期せずしてペンシルの方が先になりましたw

 

f:id:amatsu763:20200721193634j:plain

こっちもキャップスライド式なのですが、こっちはねじ込み式ですね。

外からだと見ただけではわからないので、回して確かめた方が無難ですかね…。

 

f:id:amatsu763:20200721193749j:plain

で、半額セールというのでいささか舞い上がってたんだとは思いますが、家に戻ってから気づいたのがこの傷…。

やたら目立つ位置ではないので、安物買いの銭失いとまではいきませんが…セール品を買う時にはもっと注意しようと思いますw

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ