四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

マーブルがエロい。(パイロット・タイムライン エターナル )

昨日、日曜に博多で購入したブツの片方を紹介しましたが、今日は残りのブツの紹介です。

 

f:id:amatsu763:20200929210217j:plain

パイロットのタイムライン、昨年末に出た最後発のエターナルになります。

 

f:id:amatsu763:20200929210419j:plain

色はアオラーなのでエターナルブルーを。

このマーブルがエロいんですよねぇ…。

 

f:id:amatsu763:20200929210511j:plain

f:id:amatsu763:20200929210524j:plain

タイムラインといえば、このダブルアクション繰り出し式ですね。

一段目で口金を、二段目でリフィルを繰り出すようになってます。

 

f:id:amatsu763:20200929210706j:plain

クリップの長さは、口金を格納した時の軸の長さを基準にしてるんですかね…筆記時だとやや寸足らずに見えるもので。

 

f:id:amatsu763:20200929210815j:plain

ボールペンの中ではお高い方に入るので、リフィルは金属タイプのBRFN-30となってます。

 

今回のこれが、人生初タイムラインだったわけですが、このエターナルが出なかったらまだ買ってなかったでしょうねw

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ