四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

品落ち、型落ち、行き着く先。(メーカー不明・3色ボールペン)

前回、スーパーで投げ売りされていたノベルティ落ちかつ廃番と思われるボールペンを紹介したのですが…。

 

f:id:amatsu763:20211125194353j:plain

もうひとつ投げ売りされてたのがありまして…。

一本30円の3色ボールペンです。

 

f:id:amatsu763:20211125194439j:plain

本来なら商品名やイベント名が印刷されるはずだったとこにバーコードが印刷されてるのは前のと同じですね。

これもその手のサイトをいくつか見て回りましたが、やっぱり廃番なのか見当たりませんでした。

 

f:id:amatsu763:20211125194653j:plain

機能的には、何の変哲もないレバー式ですね。

 

f:id:amatsu763:20211125194715j:plain

一応、リフィルの交換は可能なようですが…。

 

f:id:amatsu763:20211125194745j:plain

この飾りリングの紛失が怖いですね…。

まあ、これもリフィル交換までするとリフィルの方が高くつくので実質使い捨てですかね…。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ