四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

優勝パレードのその横で…。(PILOT・グランセNC 万年筆 2012限定ブルースター)

昨日、博多に行ってきたのですが…。

いつもでしたらあれこれ買ったりするのはこっちなわけですが…同じ建屋に東急ハンズもありますし。

今回は、なぜか今まで行ってなかった天神のこっちに行ったわけですが…。

昨日はちょうどこの日なわけでして…博多駅から天神に行くバスがなく、地下鉄が通勤時間帯かよというくらいに混んでまして…ようやく天神に着いて地上に出れば、雨の中でパレードが始まるのを今か今かと待ってる人が歩道に溢れかえってて…。

行きだけで疲れてしまいましたが、どうにか丸善福岡店に入り、色々と物色してたところ…。

 

f:id:amatsu763:20191125184129j:plain

50%offのセール品でこれが出てたので買いました。店を出る時には沿道の人が引き上げてたので、優勝パレードが通ってたその時に購入した感じですかね。

 

f:id:amatsu763:20191125184218j:plain

f:id:amatsu763:20191125184409j:plain

f:id:amatsu763:20191125184414j:plain

パイロットのグランセNCで、元の本体価格が10000円だったので2012年限定色のブルースターですね。

…今じゃ鉄ペンの方で同名の軸がありますがw

 

f:id:amatsu763:20191125184351j:plain

f:id:amatsu763:20191125184357j:plain

こちらは金ペンなので14Kの刻印が。3号ニブでも二重ペン芯は健在ですね。

ちなみに、これが初グランセで初3号ニブだったりします…持った感じのバランスもいいので、もっと早くグランセに手を出しておくんだったと後悔してますw

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ