四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

どう見ても大人の事情。(PILOT・ペン習字ペン 新タイプ)

f:id:amatsu763:20181118191754j:plain

昨日のペンクリからの帰りに一本買いました。

それは過去に紹介してるだろと言われそうですが、これって一応は新製品なんですよね…。

以前紹介したのがこっちで…。

今回紹介するのはこっちです。

ちなみに、本体価格は旧タイプは500円、今回の新タイプは600円となっており、100円の値上げです。

 

f:id:amatsu763:20181118192144j:plain

並べるとこうなります。

新タイプには限定色でブルーがあったので、アオラーの自分は真っ先に食いつきましたw

 

f:id:amatsu763:20181118192257j:plain

f:id:amatsu763:20181118192304j:plain

…どこか構造上の変更点があるのかと探しては見ましたが、軸を見る限りはそんなのはありません。

 

f:id:amatsu763:20181118192347j:plain

で、ニブを調べたのですが、形が変わったりはしてませんが…。

 

f:id:amatsu763:20181118192558j:plain

旧タイプはプレス刻印で…。

 

f:id:amatsu763:20181118192543j:plain

新タイプのは食刻でした。

カクノのニブも食刻なので、そっちに合わせた感じですかね。

 

しかし、これくらいのマイナーチェンジなら型番そのままでいいと思うんですが、値上げも込みとなると色々大人の事情があるんでしょうねぇ…。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ