四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

ガラスペン、嗚呼ガラスペンガラスペン。(趣味の文具箱 2021年7月号)

f:id:amatsu763:20210612191616j:plain

予約してた趣味文が届いてたので受け取ってきました。6/14が発売日ですが、雑誌なので早いですね…。

今号から、枻出版社ではなくヘリテージからの発刊となっております。

 

f:id:amatsu763:20210612191735j:plain

今回の特集は『ガラスペンが欲しい』です。

今号の厚み的には半分くらいガラスペンですね…万年筆は新製品紹介とメーカーのニュースページにしか存在してません。

ガラスペンは一本持ってますが、二本も三本も欲しいとは思わないのが万年筆との違いですかね…材質が材質なので下手に持ち運びできないですし。

 

f:id:amatsu763:20210612192145j:plain

そんな、今号で数少ない万年筆が出てる新製品紹介のコーナーですが、ラミー・サファリにアニマル柄が…。

『サファリ』なのでそういうベタなネタはとっくの昔に出てたと思ってたのですが、今回が初めてなんですかね…。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ