四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

また一人逝く人が…。(趣味の文具箱37)

f:id:amatsu763:20160302185549j:plain

Amazonで予約してた趣味の文具箱37を受け取ってきました。

今回の特集は『隠れた名品』ですが、持ってるのが紹介されてるわけでもなく、マイナーな品をホイホイ買えるわけでもなく、いつものように目の毒な特集でした。

まあ、買えそうなのは極太のニブくらいですかねw

 

f:id:amatsu763:20160302185827j:plain

最近日本に入ってきたオンラインに続いて、また日本に参入してきたメーカーが。

並行輸入で知ってる人は知ってるんでしょうけど、目に触れる機会が増えるのはいい事です。

 

f:id:amatsu763:20160302190128j:plain

高級品はともかく、かなりお安いモデルもあるので目が離せません。

インクローラー(カートリッジやコンバーターでインクを使うローラーボール)まであるのがたまりません。

 

f:id:amatsu763:20160302190311j:plain

そして、また追悼記事が…。

ファーバーカステルのアントン・ヴォルフガング・フォン・ファーバーカステル伯爵が今年の1月21日に永眠されました。一昨年日本に来てたんですよね…。

 

趣味文34では長原宣義さんの追悼記事がありましたが、文具の発展に尽力された方々が亡くなられていくのは寂しく感じてしまいます。

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ