四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

キャップ式より影が薄い。(PILOT・スーパーグリップノック)

f:id:amatsu763:20150525200220j:plain

パイロットのスーパーグリップノックです。

 

以前紹介したスーパーグリップのノック式ですね。

コンビニで入れ替え品が50円で転がってたので保護しました。

 

f:id:amatsu763:20150525200450j:plain

キャップ式のスーパーグリップではかえって新鮮に見えていたラバーグリップですが、ノック式だとよくあるタイプにしか見えませんね。

キャップ式だと握りやすいように三角形に面取りされてましたが、これは指の当たる部分を均等にへこませてるだけですね。

 

f:id:amatsu763:20150525200745j:plain

どう言えばいいんでしょうか…垢抜けてないというか野暮ったいというか、デザイン的にはノック式にしない方がよかったんじゃないかと思ってしまいます。

 

f:id:amatsu763:20150525200942j:plain

リフィルはレックスグリップ等と共用なので0.5から1.6まで替えられますが、キャップ式とは違って本体が0.7しかないんですよね…。

本体のラインナップが少ないというのも、同じ名前でもキャップ式に比べて影が薄い感じがしますね。

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ