四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

臨時収入で軽率に…。(PARKER・パーカー51 ミッドナイトブルーCT 万年筆)

以前の記事で、復活するパーカー51を「頭の中の購入予定リストの上位に置く事に決定しました」と言ってたのですが…。

 

f:id:amatsu763:20210228221253p:plain

こういう臨時収入があったので…。

 

f:id:amatsu763:20210228221452j:plain

博多丸善に行って軽率に買ってきました。

 

f:id:amatsu763:20210228221517j:plain

f:id:amatsu763:20210228221525j:plain

箱を開けるとこのように…。

 

f:id:amatsu763:20210228221544j:plain

 

昨年からのペンシースセットキャンペーンは続いているみたいですね。

 

f:id:amatsu763:20210228221907j:plain

f:id:amatsu763:20210228221917j:plain

買ったのはミッドナイトブルーCTになります。

ティールブルーCTとどちらにするか散々迷ってこれにしました。

 

f:id:amatsu763:20210228222045j:plain

パーカーと言えばこのアロークリップですね。

コピー品がこのクリップまでパクるくらいには有名になりすぎたクリップですねw

 

f:id:amatsu763:20210228222157j:plain

今夏の復活で変わったところが、キャップが嵌合式からネジ式になってるところですね…段差ができるのでどうなのかなと思ってたのですが、これだと気にはならないですね。

ネジ式でもないのにあからさまな段差があったりするあれとかそれとかに比べればないも同然ですねw

 

f:id:amatsu763:20210228222521j:plain

f:id:amatsu763:20210228222529j:plain

パーカー51がパーカー51たる証と言っても過言ではないくらいに有名になったフーデッドニブですね。

ニブサイズは裏側のペン芯にありました。

 

f:id:amatsu763:20210228222826j:plain

先行入手された方々からの情報で知ってはいましたが、ニブが首軸の先端から離れてる状態ですね。

ニブのしなりを出すのにこういう構造にしたのだとは思いますが、旧タイプの様に首軸の先端と密着しているコピー品の方を見慣れてると一瞬違和感が…。

 

f:id:amatsu763:20210228223204j:plain

インクは両用式ですが、スライド式のコンバーターが装着されてました。

 

f:id:amatsu763:20210228223251j:plain

博多丸善でも、パーカー51を購入すると缶バッジが貰えるのですが、自分はこちらにしました。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ