四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

来年の手帳に使う筆記具は…。(三菱鉛筆×東急ハンズ・HANDS GREEN BRANCH PROJECT:JETSTREAM)

 

来年の手帳に使うトラベラーズノートのリフィルですが、2016年版は今年の12/21から切り替えになります。

若干書き方も変わるので、それに合わせて手帳に使う筆記具も交換です。

 

 

今年使ってたのはこれですが、4Cの緑の0.5はゼブラにしかなく、それを使うと差し込み口がガバガバになるので交代です。

他のメーカーから4Cの緑の0.5が出るまでは二軍落ちです。

 

 

で、その前に使ってたのはこれですが、マット塗装の軸がベトベトになるという事態が発生したので引退です。

木製のグリップは好みなんですが…。

 

f:id:amatsu763:20151220183511j:plain

で、色々と悩んだ結果、これにしました。

三菱と東急ハンズのコラボモデル、『HANDS GREEN BRANCH PROJECT:JETSTREAM』です。

 

f:id:amatsu763:20151220183710j:plain

グリップは間伐材を圧縮して作られていて、手触りは滑らかです。

使い込むと色がどう変化するか楽しみです。

 

f:id:amatsu763:20151220183904j:plain

f:id:amatsu763:20151220183916j:plain

f:id:amatsu763:20151220183920j:plain

f:id:amatsu763:20151220183924j:plain

f:id:amatsu763:20151220183927j:plain

機能的にはノーマルのジェットストリーム4&1と変わりません。

ボールペンの芯径は0.5mmなので、手帳に使うのにはちょうどいいです。

 

f:id:amatsu763:20151220184100j:plain

軸はマット塗装ではないので、経年劣化でべとつく心配もありません。あれさえなければピュアモルトを使ってるとこなんですけどね…。

とりあえず、一年間はこれでいこうと思います。

 

f:id:amatsu763:20151220184312j:plain

リフィルを切り替えるので、ついでにトラベラーズノートのカバーのお手入れも。

ラナパーを塗り込んだので、しっとりとした艶が戻りました。

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ