四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

水性といえばゲルなのか。(Bun2 2016年6月号)

f:id:amatsu763:20160601190733j:plain

偶数月の頭なので、Bun2を入手してきました。

なお、今回もフラゲはしてません…というか、行った先では今日梱包を解いてるとこでしたので前日に行ったところでどうにもならなかったんでしょうがw

 

f:id:amatsu763:20160601190906j:plain

今回の特集は、『気持ち伝わる手書きの魅力』です。

筆記具と紙の話がメインでした。

 

f:id:amatsu763:20160601191027j:plain

その中でも水性ボールペンを特集してたわけなんですが…全部ゲルボールペンですね。

従来タイプの水性はどうしたんだと言いたいですが、海外だとどっちもrollerballで一括りにされてるのでこうなるのも仕方ないですかね。

 

実際、よほど特殊な軸でもない限りC-300系のリフィルと互換性があってゲルのリフィルに入れ替える事が可能ですし、国内で従来型の水性リフィルに力を入れてるのはオートだけですから…最初に水性リフィルを作ったメーカーですし、ここはオートが何かやらかしてくれる事を期待するしかないんでしょうかw

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ