四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

結局これが忘年筆。(KOKUYO・鉛筆シャープ限定セット)

今年も後2日となりましたが、皆さん忘年筆は決まりましたでしょうか?

 

f:id:amatsu763:20201230185238j:plain

自分はコクヨの鉛筆シャープ限定セットが忘年筆となりました。

購入手続きをしたのは11月だったんですが、遅れに遅れて結局手元に来たのが12月になったからというだけなんですがw

 

f:id:amatsu763:20201230185438j:plain

同じデザインで芯径の違うのがこうして並んでるのを見るとテンションが上がりますね。

 

f:id:amatsu763:20201230185552j:plain

f:id:amatsu763:20201230185558j:plain

軸の太さは六角軸の鉛筆とほぼ同じで、ガイドパイプが中に引っ込むダブルノック式です。

 

f:id:amatsu763:20201230185701j:plain

芯はここから入れるようになってます(メーカーでは3本以内を奨励)が、0.3とかの細いのだと使ってない芯がうっかり飛び出て来ないか心配になりますね…。

 

f:id:amatsu763:20201230185837j:plain

そんなこんなで雑な忘年筆紹介となりましたが、年越しの準備はばっちり済ませましたので後は買うであろう新年筆に思いを馳せるだけとなりました。

それでは皆さん、良いお年を。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ