四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

名品復活。(趣味の文具箱 2021年1月号)

f:id:amatsu763:20201215180901j:plain

こないだの日曜に予約してた趣味文が届いてたので受け取ってきました。

 

これを貰ってきた帰りに受け取ってきたわけですが、日曜は疲れてたので、月曜はWindowsのアップデートでPCが重たすぎて使い物にならなくなってたので今日の紹介となります。

とはいえ、本来の発売日は今日なんですけどね…雑誌扱いになったので流通が早くなったわけでしてw

 

f:id:amatsu763:20201215181233j:plain

今回の特集は『美軸に夢中!』です。

筆記具を選ぶ時の理由のひとつですね。

 

f:id:amatsu763:20201215181400j:plain

軸の美しさを話題にするなら、イタリアの「棒」は外せませんよね…ただし、筆記具としての性能や耐久性は(ゲフンゲフン

 

f:id:amatsu763:20201215181518j:plain

軸と言えば、最近はガラスペンがやたらと推されてますね…ガラスなので、つけペンとしては洗ったりのメンテナンスが楽なのですが、同時にペン先の保護にも気をつけないといけない代物ではあります。

ここで紹介されてるお高いのではないですが、自分も一本持ってはいますがどこにしまったのか…。

 

f:id:amatsu763:20201215181755j:plain

その特集よりも何よりも、自分的にはパーカー51復活というのが大ニュースです。

キャップが嵌合式からねじ式になり、吸入式から両用式になりますが、あのフーデッドニブは健在です。

とりあえず、頭の中の購入予定リストの上位に置く事に決定しました。

 

f:id:amatsu763:20201215182110j:plain

そのパーカーですが、アーバンのボールペンが来年にツイスト式に(というか元の形に)なるわけですが…現行のノック式って同じパーカーのIMのそっくりさんなんですよね…。

元に戻すくらいなら何であんなそっくりさんにしたんだとw

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ