四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

軸色に惹かれてついで買い。(ジンハオ・51A 万年筆 蛍光緑)

こないだ、親に頼まれた物をAmazonで注文してました…で、Amazonには送料の関係で2000円縛りが発生するわけですが、頼まれ物だけだと足りないんですよ2000円に。

なので、ついでにこっちでも何か探して買い足せとばかりに物色した結果、こいつを買ってしまいまして…。

 

f:id:amatsu763:20200320181408j:plain

f:id:amatsu763:20200320181414j:plain

ジンハオの51Aになります。ジンハオはサメ万年筆の方が有名ですかね。

 

f:id:amatsu763:20200320181517j:plain

アクリルレジンだと思いますが、この軸色に惹かれてポチッと…。

商品紹介ページでは青が中心部だったのですが、これはこれでいいかなとw

 

f:id:amatsu763:20200320181628j:plain

キャップは金属なので、尻軸には挿さない方がバランス的にはいいですね。

中華萬ではろくに使い物にならないクリップですが、これはやや固めながらきちんと使えるものでした。

 

f:id:amatsu763:20200320181810j:plain

f:id:amatsu763:20200320181817j:plain

ニブはフーテッドニブになります。

紹介ページではEFとのことでしたが、実際インクを吸わせて書いてみないとわからないですね。

 

f:id:amatsu763:20200320181931j:plain

コンバーターが付属してるので、手持ちのインクを吸わせて使えます。

 

手にした時のバランスは悪くなかったので、この軸色に合いそうなインクを探して使ってみますかね。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ