四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

モードの巨星に哀悼の意を。(GIVENCHY・ボールペン)

先日、ジバンシィの創業者ユベール・ド・ジバンシィ氏が91歳で死去しました。ご冥福をお祈りします。

文具の話しかしないこのブログでファッションデザイナーの話は関係ないだろと言われそうですが、ジバンシィはファッションアクセサリーの一環として筆記具にも手を出してた時期がありまして…。

 

f:id:amatsu763:20180313184328j:plain

f:id:amatsu763:20180313184334j:plain

何のかんので自分も最近一本入手しましたので…。

 

f:id:amatsu763:20180313184437j:plain

で、このボールペンですが、ジバンシィの方でデザインをしたわけではなく…。

ベースはキリタのG2ダイヤカット8角(廃盤品)です。

 

f:id:amatsu763:20180313184706j:plain

f:id:amatsu763:20180313184712j:plain

クリップと天冠にジバンシィロゴマークが入ってます。

 

f:id:amatsu763:20180313185616j:plain

リフィルはクロスタイプです。

入手時にはジバンシィの名前の入ったリフィルが入ってましたが、インクが出ないので三菱のSK-8に交換してます。

 

最近はあまりないですが、こんな風にファッションブランドから筆記具が出たりすると文具界隈も幅が広がりそうなんですが、そこは景気次第ですかね…。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ