四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

随分と増えたボールペンの色数。(Bun2 2017年6月号)

f:id:amatsu763:20170605194936j:plain

偶数月となったので、Bun2を手に入れてきました。

1日には入ってなくて、ようやく今日入ってたわけなんですが、毎回同じ店で入手してるのに、1日に入ってる時もあれば今回みたいにかなり遅れる時もあり、時にはフラゲできた事も…。

えらく入荷日の幅があるわけなんですが、独立しての入荷じゃなくて他の入荷物と同梱になってたりするんでしょうか?

 

f:id:amatsu763:20170605195314j:plain

今回の特集はペンと紙のお話のようです。

 

f:id:amatsu763:20170605195351j:plain

f:id:amatsu763:20170605195401j:plain

その特集で紹介されてるジュースアップとサラサですが、昔から考えると随分とボールペンの色数も増えましたね…少なくとも、自分が学生の頃は黒い紙に書くとか塗り絵に使うとかありえませんでしたし。

 

学生の頃と比べても隔世の感があるわけですが、自分が老人になる頃にはどうなってるのか…。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ