四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

アオラー殺しの限定色。(LAMY・アルスター 万年筆 2017限定色 パシフィック)

 

f:id:amatsu763:20170405192311j:plain

先月福岡に行った時に一本買ってきました。このラミーの箱は初めて見ますね。

 

f:id:amatsu763:20170405192338j:plain

中身はラミー・アルスターの今年の限定色のパシフィックです。

 

こっちで買うって宣言してましたし、幸いにも売り切れてはなかったので…。

博多の丸善で買ったんですが、あそこは爆買いの餌食になりやすいんですよね…実際、プラチナの古典インクは一本も残ってませんでしたしw

 

f:id:amatsu763:20170405192722j:plain

クリップの色はノーマルのアルスターと変わってませんね。

 

f:id:amatsu763:20170405192824j:plain

ニブもノーマルと同じ色です。年によってはこれが黒くなってたりもするんですが。

 

f:id:amatsu763:20170405192910j:plain

それにしても、アオラーを引きつけるいい色ですね…室内の蛍光灯という撮影環境なので見たまんまの色になってないのがアレですがw

 

f:id:amatsu763:20170405193039j:plain

f:id:amatsu763:20170405193044j:plain

今回のは対応インクが出なかったからか、オマケでターコイズのインクを貰いました。

一応はノベルティだったようですw

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ