四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

ひねりの利いた…。(Pelikan・ツイスト 万年筆)

ブログの更新を半月以上サボってましたね…ここのとこの暑さでついつい後回しにしてました。

撮影だけはしてたので、月が変わったとこできりがいいので紹介です。

 

f:id:amatsu763:20160701194252j:plain

f:id:amatsu763:20160701194413j:plain

ペリカンのツイスト(Twist)です。

名前の通りに軸がねじれてます。

 

f:id:amatsu763:20160701194449j:plain

f:id:amatsu763:20160701194623j:plain

奇をてらってねじれさせてるわけではなく、手にした時の指の収まりの良さはしっかりと考えられてます。

 

f:id:amatsu763:20160701194608j:plain

こうして正面から見るとよくわかるとは思いますが。

 

f:id:amatsu763:20160701194659j:plain

ニブの形状を見るに、ペリカーノジュニアと同じ形のニブですかね。

あちらはAニブでこちらはMニブなので、対象とするユーザー層が微妙に違うのかもしれませんが。

 

アオラ―なのでこの軸色にしたのですが、この色って廃盤なんですよね…。

後、代理店ルートでは日本に入ってきてないこれのローラーボールも欲しいんですが、並行輸入だと入手の機会が少なそうですね。

  

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ