四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

続く処と逝く人と。(趣味の文具箱34)

f:id:amatsu763:20150629183726j:plain

Amazonで予約してた趣味の文具箱34を受け取ってきました。

コンビニ受け取りにしてて、受け取ったのは昨日の夜なので細かいとこはまだ読み切ってないわけですが。

 

f:id:amatsu763:20150629184057j:plain

トップページはカランダッシュ100周年の話ですね。

記念モデルとか銀座ブティックとかの紹介があります。

しかし、カランダッシュってセーラーよりは新しい会社だったんですね。

 

f:id:amatsu763:20150629184315j:plain

そのセーラーといえば長刀研ぎ、長刀研ぎといえば長原宣義さんですが、今年の3月11日に永眠され、その追悼企画が載ってます。

長刀研ぎは一本欲しいと思いながらもまだ手に入れてなかったわけですが、長原宣義さんの長刀研ぎはもう入手できなくなってしまいましたね。

 

f:id:amatsu763:20150629184820j:plain

他の記事ですが、手書き人のコーナーに桂文枝さんが。

新婚さんいらっしゃいで毎回ずっこける人のイメージが強いのですが、噺家という事でネタ帳に書く機会が多いということでの紹介ですかね。

 

f:id:amatsu763:20150629185037j:plain

後は、一時期タイムラインを賑わせていた『#ペン好きあるある』の紹介が。

自分も何かツイートしたと思うのですが、載ってなかったですw

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ