四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

ノーマルカラーは持ってない。(LAMY・サファリ 万年筆)

f:id:amatsu763:20150430192352j:plain

ラミーのサファリです。

初心者用の万年筆としてよく名前が出てきます。

 

f:id:amatsu763:20150430192530j:plain

実際使いやすいですし、デザイン的にも優れてます。

ラミーは機能美を追求したバウハウスのコンセプトを掲げ、プロダクトデザイナーによって作られてるので、使いやすくてデザイン的に優れてるのは当然といえば当然なわけですが。

このサファリのデザイナーはウルフギャング・ファビアンです。

 

f:id:amatsu763:20150430194707j:plain

サファリの特徴といえば、この大きなワイヤークリップと…。

 

f:id:amatsu763:20150430194736j:plain

このグリップですね。

厚手の服のポケットにも留められるクリップと、しっかりと正しく握れるグリップの組み合わせで、どこでも気軽に使えるようになってます。

 

f:id:amatsu763:20150430195102j:plain

インクはカートリッジだけでなく、コンバーターでも使えます。

ラミーのカートリッジはヨーロッパのメーカーには珍しく、他社と互換性のない独自のタイプなので、ラミーを何本も持ってないのならコンバーターにしておいた方が無難でしょうか。

 

f:id:amatsu763:20150430195326j:plain

サファリは軸の色の種類が多いのですが、なぜか自分はノーマルカラーを持ってません。

上から、2012年限定グリーン、2013年限定ネオン、2014年限定ネオンコーラルです。

ノーマルカラーはいつでも買えるからつい後回しにしちゃうんですよねw 

 

f:id:amatsu763:20150430195509j:plain

軸色的にマーカーっぽく使いたかったので、ニブは全てBニブに交換してます。

 

 

2015年の限定色はネオンライムです。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ