四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

今年は何が流行るのか。(Bun2 2019年2月号)

f:id:amatsu763:20190205202152j:plain

偶数月の頭なので受け取ってきました。

 

f:id:amatsu763:20190205202220j:plain

今回の特集は『2019年の文具トレンドを探る』です。何が流行るか…というか、何を流行らせたいかという事ですかね。

ただ、この界隈はなにかの拍子に妙な物が一気に流行ったりするので供給側の思惑が裏切られたりするのですがw

 

f:id:amatsu763:20190205202512j:plain

以前ここでも紹介した、ブレないボールペンのブレンが出てますね。

このシステムは他のにも移植してもらいたいところですが。

 

f:id:amatsu763:20190205202723j:plain

三菱の高級ボールペンも紹介されてます。

ボールペン単品での高級モデルってのはほとんどないですよね。たいていは万年筆とセットですし。これの前に伯爵のパクリが出てましたが

 

f:id:amatsu763:20190205203047j:plain

万年筆の方もちょこっと紹介されてます。

カスタムNSは鉄ペンで1万円というのがお値段だけ海外メーカーみたいで微妙ですがw

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ