四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

リニューアルというよりリモデル。(PILOT・スーパーグリップG キャップ式)

初売りの購入品からの紹介も最後になります。

 

f:id:amatsu763:20190130183553j:plain

パイロットのスーパーグリップGのキャップ式です。

 

旧モデルはこちらで紹介してます。

完全に見た目が別物で、リニューアルというよりはリモデルと言った方が正しいですかね。

 

f:id:amatsu763:20190130183845j:plain

旧モデルでは三角タイプのラバーグリップでしたが、こちらは全周に溝が切られたタイプになってます。三角タイプよりはこちらの方が個々人の握り方に対応できるんでしょうね。

旧モデルだと口金が金属だったのですが、こちらはリフィルの先端を除いて金属パーツは一切使われていないので、持った時に明らかに軽く感じますね。

 

重さで書き味も変わってきますし、旧モデルから持ち替えた時に若干慣れが必要ですかね。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ