四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

今月もうひとつのペンクリ。(ペンクリニック in クエスト黒崎井筒屋店)

 

先週は小倉でペンクリがありましたが、今度は黒崎で土日にペンクリです。

場所は黒崎井筒屋の7Fにあるブックセンタークエストです。

 

前回行ったのは2015年になります。

あの時も店頭告知のみだったので偶然知ったわけですが、今回も店頭告知というかBun2貰いに行かなかったら気づいてませんでした。

HPで告知はなかったんですが、人が集中してパンクしないようにあえて告知してないんですかね…。

 

f:id:amatsu763:20181118184528j:plain

今回もペンドクターは宍倉潔子さんでした。前回見た名刺だとIrサンライズだったんですが、今調べたらIrサンライズは閉店してるんですね…。

出したのはラミー・アルスターとサライ北斎ブルー万年筆でした。

アルスターは自己調整で段差を修正したのをフロー調整してもらったのですが、北斎ブルーの方はよく持ち込まれるのですが結構面倒くさいようで、宍倉さん曰く「ニブにコシがないので力が入りすぎるとすぐに段差になる」そうです。

「軸はいいんですけどね…」と言ってましたが…。

 

こちらはサプリと比べると人が多かったですね…自分の前に5人、後から4人とかなり多く、通し番号を見るに土曜は50人くらい来てたようです。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ