四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

手帳と本命不在の大賞と。(Bun2 2018年10月号)

f:id:amatsu763:20181005201237j:plain

偶数月の頭なので入手してきました。

 

f:id:amatsu763:20181005201323j:plain

今回の特集は手帳です。

自分は来年の手帳はもう決めてるので眺めてるだけですが、まだ決まってない人はこういうのを見て色々と迷うんでしょうね…。

 

f:id:amatsu763:20181005201429j:plain

5月に完成したしたショウワノートの新工場では、ジャポニカ学習帳の製造工程が見学できるそうです。

金と暇があるなら行きたいですね…金と暇があるんならw

 

f:id:amatsu763:20181005201634j:plain

ナカバヤシのブランドとなったタッチアの新しいインクが紹介されてます。40mlで1000円(税抜)は昨今のインクと比べると安いですね。

製造は島根で行ってるので、海外メーカーのインクと比べると欠品にはなりにくそうですね。

 

f:id:amatsu763:20181005202303j:plain

Bun2大賞の投票受付が始まってますが、今回の大賞ってこれという本命がいなさそうなんですよね…。

どれが勝つかはわからないので荒れそうですが、車券的な意味だと本命不在って荒れても美味しくないという…今回のこれ、単勝10点買いくらいならギリでかするかもしれませんが3連複や3連単だと予想は無理ですねw

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ