四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

プロの道具と台湾文具。(趣味の文具箱46)

f:id:amatsu763:20180608184639j:plain

趣味文46を受け取ってきました。

いつものAmazonでの予約で、今回も発売日前日発送、本日到着でした。Amazon発送で3号連続で発売日前日出荷の発売日到着が続いてますね。

 

f:id:amatsu763:20180608184833j:plain

今回の特集は『万年筆使いの流儀』ですが、筆圧とか吸入とか洗浄とかはともかく、素人が絶対に手を出してはいけない領域の道具まで紹介されてるんですが…。

 

f:id:amatsu763:20180608185134j:plain

インクのコーナーでは、セーラーの100色インクの分類が。

セーラーの色見本よりもこっちの方が色を選びやすいですね。

 

f:id:amatsu763:20180608185341j:plain

巻末の方では台湾の文具の紹介が。

ツイスビーなんかはかなり名前が浸透してきましたしね。

 

f:id:amatsu763:20180608185451j:plain

コーナー違いですが、こちらも台湾のガラスペンが。

コンバーターが使えるというのが驚きです。

 

台湾に行く機会があったら文具店巡りなんかしてみたいんですが…。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ