四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

ワールドカップといえばあのトロフィー。(ハイセンス・FIFAワールドカップ ボールペン)

f:id:amatsu763:20180519200032j:plain

こんな物が届きました。

Hisenseで2018FIFAワールドカップを応援しよう!

これのTwitterキャンペーンで当選したブツです。

 

f:id:amatsu763:20180519201031j:plain

中身はボールペンです。

ベースのモデルが何かは不明というか確認できないので…スワロフスキーでこの形のボールペンが出てたとは思うんですが、手元にスワロフスキー純正のボールペンはないので突き合わせて確認ができません。

箱の裏を見たんですが、FIFAのオフィシャルライセンスがどうとかエンブレムがどうとか書かれてるだけでどこのメーカーのかはわかりませんでしたw

 

f:id:amatsu763:20180519201103j:plain

軸にはハイセンスのロゴがプリントされてますが…。

 

f:id:amatsu763:20180519201147j:plain

何より目立つのがこのクリップに付けられたトロフィーを模したエンブレムですね。

FIFAワールドカップノベルティならこれを使わないわけがないですが。

 

f:id:amatsu763:20180519202139j:plain

ボールペンの機構はツイスト式で、口金を回してリフィルを繰り出します。最初わからずに軸のとこを回そうとしてましたw

ユニットは軸にねじ込まれてて、ネジ式のアダプターを付けた4Cリフィルが入ってます。リフィルの交換は問題なくできそうです。

 

バランスは悪くはないので問題なく使えそうですが、このいかにもワールドカップですというボールペンをどこで使えばいいのか…。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ