四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

青に青を吸わせる。(石丸文行堂・カラーバーインク ブルーレディ)

GWで余裕があるので、色々と軸にインクを吸わせては試行錯誤しております。とりあえず、付録万年筆やダイソーの万年筆は調整しないと使い物にならないというのがよーくわかりました。

…いや、吸入して普通に書けてたのが3日目とか6日目でペン芯が仕事放棄してニブに全くインクが来なくなるのはどうしてなんだと。

 

f:id:amatsu763:20180502161946j:plain

そんなこんなの碌でもない物は置いておいて、今回紹介するのは長崎の石丸文行堂のオリジナルインク、カラーバーインクのブルーレディです。

名前はカクテル由来のようですが、中の人はカクテル飲まないので純粋に色味だけで選んで買ってます。

 

これを買った日に、博多マルイのスティロプリュスで買ってたのですが今の今までどの軸にも吸わせずに放置してました。

 

f:id:amatsu763:20180502162341j:plain

元々カスタムレガンスに吸わせるつもりで買ってたので試し書きもその組み合わせです。

青軸に青インクは安直といえば安直ですが鉄板の組み合わせでもありますしw

 

f:id:amatsu763:20180502164003j:plain

色的には、パイロットのブルーを気持ちロイヤルブルー寄りにしたような感じなんですが、画像の色調整がうまくいってないです。

そこそこ濃淡の出るインクなんですが、レガンスがFニブだったのもあって、もっと太いニブにして濃淡を出した方がわかりやすかったですかね…。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ