四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

ニコイチにしなくてよくなった。(PILOT・4+1アクロウッド)

今日から12月ですが、12月始まりの手帳を切り替える時期でもありますね。

 

 

自分は今日から切り替えになりますが、手帳のペンの方も新しくしました。

 

f:id:amatsu763:20171201190450j:plain

パイロットの2017年限定品、4+1アクロウッドです。

昨日紹介したカスタムレガンスと一緒に博多丸善で購入しました。

 

f:id:amatsu763:20171201190912j:plain

東日本大震災の復興企画の限定品なので、500円は日本赤十字社への寄付になります。

 

前に紹介したこれもその企画の限定品ですね。

 

f:id:amatsu763:20171201191502j:plain

ベースモデルはドクターグリップ4+1ですが、変更点はこのグリップですね。

素材はコムプライト(樹脂含浸カバ材)です。キャップレス木軸やレグノ89s、S20の軸と同じ素材になります。

 

この限定品で木製グリップになったわけですが、実はフリクション3ウッドのグリップから先はドクターグリップ4+1と互換性があったので、以前からニコイチで木グリ化するという荒技が存在してまして…。

 

こちらとやってる事は同じですね。もっとも、こちらは軸が使い物にならなくなった結果の苦肉の策ではありますがw

 

で、ドクターグリップ4+1の方でもベースを買ってグリップは部品注文で買ってからやろうかななどと頭の片隅で計画してたのですが、このモデルが出たのでわざわざニコイチにしなくてもよくなりましたw

 

f:id:amatsu763:20171201191436j:plain

f:id:amatsu763:20171201191439j:plain

f:id:amatsu763:20171201191441j:plain

 ベースのドクターグリップ4+1はレバー式のマルチペンとしては機能的に特筆する事もないので、画像でだいたいこんなもんだとわかっていただけるかとは思いますがw

 

f:id:amatsu763:20171201193054j:plain

なお、デフォルトのボールペンは0.7ですが、手帳に使うので0.5に交換しました。

今日から手帳のペンはこれになります。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ