四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

ペン、インクとくれば次はこの沼が…。(趣味の文具箱43)

f:id:amatsu763:20170909161246j:plain

趣味文43を受け取ってきました。

今回もAmazonで予約してましたが、今回は発売日前日の7日に発送され、本日到着でした。

 

f:id:amatsu763:20170909161346j:plain

今回の特集は『良い紙で書きたい』です。

ペン、インクとくれば次は紙なわけですが…事実、紙によってはインクが滲んだり裏抜けしたりするわけで、ある程度は選ばないといけませんが、ハマる人はこの沼にもハマるんですよね…。

自分は懐的な意味で紙沼にハマる余裕が無いですがw

 

f:id:amatsu763:20170909161637j:plain

新製品ですが、ラミーからシンプルでよさげなブツが出るようです。

万年筆でもお値段1カスタムとそこそこお手頃なので食指が動いてますが、アルミ軸なので手にした時のバランスが気になるところです。

 

f:id:amatsu763:20170909161932j:plain

ショップオリジナルのインクは毎月のように出てますが、そろそろ名前が既存のインクと被り始めてませんかね…。

 

「青鈍」の名前のインクは既に出てるし、色の方向性も完全に同じですしね…。

拗れた挙句に互いの店が法廷でOHANASHIなんてのは見たくありませんが…。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ