四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

ついに出た透明軸。(PILOT・カクノ 透明)

今月最初の更新になってしまいました。

全部ここんとこの狂ったような暑さが悪いんや…。

 

昨日、博多に出たら丸善にカクノの透明軸があったのですが…。

 

f:id:amatsu763:20170724200317j:plain

出てたら買う予定だったので予定通りに買ってきました。

透明軸にはEFニブが新しく追加されたのでEFを。

 

f:id:amatsu763:20170724200627j:plain

5本持ってるので普段から見慣れたカクノではありますが、透明軸になると印象がガラリと変わりますね。

 

f:id:amatsu763:20170724200744j:plain

ただ、欲を言えばこのインナーキャップも透明樹脂で作って欲しかったですが。

違う意味で目を惹いて妙な違和感が…。

 

f:id:amatsu763:20170724200918j:plain

カクノのニブに触刻されてる顔ですが、透明軸では舌を出してます。

 

f:id:amatsu763:20170724201152j:plain

CON-70が装着できるので、軸の中で気に入った色のインクを見ながら大容量で使うのもいいですね。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ