四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

ラミーの黒ニブは初だった。(LAMY・サファリ 万年筆 2017限定色 ペトロール)

f:id:amatsu763:20170530191127j:plain

こないだ博多の丸善に行った時にまた買ってきました。またラミーなわけですが…。

 

f:id:amatsu763:20170530191405j:plain

中身はラミー・サファリの今年の限定色のペトロールです。

 

 同じ今年の限定色のアルスターはこちらで紹介してます。

 

f:id:amatsu763:20170530191706j:plain

そういや、黒クリップ黒ニブのサファリを手に入れたのはこれが初めてだったりします。

 

f:id:amatsu763:20170530191747j:plain

見慣れたラミーのニブですが、ニブが黒だと受ける印象がかなり違ってきますね。

 

f:id:amatsu763:20170530191835j:plain

渋めのいい軸色です。

これで同時に発売されたボトルインクも揃えられればよかったのですが…。

 

f:id:amatsu763:20170530191916j:plain

入手できたのは購入時のオマケのカートリッジインクだけでした。

ボトルインクの方は瞬殺だったようですw

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ