四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

グリップだけは使いたい。(三菱鉛筆・ピュアモルト 4&1+ジェットストリーム4&1)

 一年以上前に紹介したこれですが、紹介時点で軸のマット塗装が劣化してたのですが、いよいよ劣化がひどくなりまして常時ベトベト状態に…。

ただ、ウイスキー樽を再利用したグリップから先はまともなので、ここだけはどうにかしたいと思ってたわけなんですが…。

 

f:id:amatsu763:20170309185505j:plain

いい加減にほったらかしとくのもアレなので実行に移しました。

上は軸がベトベトになったピュアモルト4&1、下は行きつけの文具店のリニューアルの日替わりで500円で買ったジェットストリーム4&1です。

 

f:id:amatsu763:20170309185714j:plain

普通に並べた時点でわかるとは思いますが、塗装とグリップが違うだけの同じ軸ですので…。

 

f:id:amatsu763:20170309185817j:plain

ニコイチでこうなりました。

ぶっちゃけ、ノーマルの軸でも違和感がないんですが、何でピュアモルトの方はわざわざ劣化するマット塗装にしたんですかね…表面加工でマット仕上げにしとけば耐久性ははるかに上だし、ベトベトになって不快感を感じる事もなかったでしょうに。

…ああ、コストの問題でしたか、そうですか。

 

グリップはいいのにほんと勿体無い…。

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ