四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2017年新年筆。(プラチナ万年筆・#3776センチュリー 万年筆 シャルトルブルー)

f:id:amatsu763:20170109185940j:plain

昨日博多に行って今年の新年筆を入手しました。

 

ちなみに、去年の新年筆はこれでしたw 

 

f:id:amatsu763:20170109190818j:plain

今年の新年筆ですが、プラチナ万年筆の#3776センチュリーのシャルトルブルーです。

 

f:id:amatsu763:20170109190914j:plain

脳内では色々と候補があったんですが、博多の丸善って思ったほど品揃えが良くなかったので…。

 

f:id:amatsu763:20170109191113j:plain

半ば消去法で選んだようなブツですが、アオラーの自分にはこの青軸はたまりません。

 

f:id:amatsu763:20170109191211j:plain

f:id:amatsu763:20170109191215j:plain

f:id:amatsu763:20170109191218j:plain

ニブはこんな感じ。ハート穴はしっかりとハート型で、3776という名前の由来でもある富士山の形が刻印されてます。

3776を手に入れたのは今回が初めてなのですが、同価格帯のパイロットやセーラーと比べても明らかに大きなニブですね。

 

f:id:amatsu763:20170109191532j:plain

キャップには、乾燥防止を売りにしたスリップシール機構が。

使う側としては、これに頼らずにインクを吸わせたら毎日使うのが望ましいのですがw

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ