四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

アレとアレが多過ぎる。(趣味の文具箱39)

f:id:amatsu763:20160928181552j:plain

Amazonで予約してた趣味文39を受け取ってきました。

前号までは発売日に出荷してくれてたんですが、今回は発売日の次の日に出荷されてました。プライム会員じゃないから扱いが悪いのか…。

 

f:id:amatsu763:20160928181820j:plain

こんなのを始めたようです。

オリジナルモデルの販売とかもするようです。

で、ページをめくって読んでいったわけなんですが…。

 

f:id:amatsu763:20160928182137j:plain

f:id:amatsu763:20160928182141j:plain

f:id:amatsu763:20160928182201j:plain

f:id:amatsu763:20160928182208j:plain

ちょっとアレとかアレとかの記事が多すぎやしませんかね…(画像はそれぞれ別々の記事です。いつもの新製品情報は除く)。

隔月刊ではなく季刊なんですから、取材期間の長さを生かしてもう少しマイナーなメーカーの紹介とか、地方の小さな文具店とかの紹介をやってくれた方がいいと思うんですが…。

インクを特集してる時は輝いてるのに、そうでない時の落差が激しいというか…。

 

f:id:amatsu763:20160928182824j:plain

むしろ、こういうメーカー毎の機能面を解説する記事を増やしてくれた方が見てて飽きないと思うんですが。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ