四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

実りの季節の色。(PILOT・色彩雫 稲穂)

ようやく朝夕が涼しくなり、近所では稲刈りが始まってます。

 

f:id:amatsu763:20160911183305j:plain

というわけで、今回は稲繋がりでパイロットの稲穂の紹介です。色彩雫は何色か持ってるのですが、ここで紹介するのはこの稲穂が初めてですね。

この色彩雫のボトルは見た目には香水を思わせるデザインで申し分ないのですが、通常色の70mlボトルやセーラーのインクのようなリザーバーがないので、ある程度減ってくると注射器のお世話になりそうですね。

 

f:id:amatsu763:20160911183825j:plain

ボトルの機能面はここまでにして、前回紹介したラミー・アルスターに吸わせて試し書きです。

 

f:id:amatsu763:20160911183941j:plain

いい感じに濃淡の出る薄いブラウンで、確かに稲穂の名前に相応しい色ですね。

今回は青軸とのギャップでアルスターに吸わせましたが、しばらくはこれで使ってみてもいいですね。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ