四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

今日はムーミンの日。(学研ステイフル・ムーミン万年筆)

f:id:amatsu763:20160809183409j:plain

昨日Amazonで買った万年筆です。

学研ステイフルのムーミン万年筆です。

 

f:id:amatsu763:20160809183440j:plain

見ての通り、キャップにムーミンがプリントされてます。

 

moomin.co.jp

ところで、本日8/9はムーミンの作者トーベ・ヤンソンの誕生日にちなんで『ムーミンの日』となってるのですが…買ってから気付きました。狙って買ったわけでなく、完全に偶然です。

まあ、知ってしまえば明日紹介するわけにもいかないので、鮮度が落ちない内に今日の紹介となったわけですがw

 

f:id:amatsu763:20160809183634j:plain

で、このムーミン万年筆ですが…キャップを外せばわかりますがベースはプラチナのプレピーです。

軸とキャップが青くなってるだけでかなり印象が変わりますが。

 

f:id:amatsu763:20160809183732j:plain

f:id:amatsu763:20160809183725j:plain

首軸から先は完全にプレピーのそれです。

 

ちなみに、お値段はノーマルのプレピーが2本買えてお釣りが出るのですが、ベースがプレピーなら高いと見るか、キャラグッズとしてはその程度で安いと見るかは人それぞれですかね。

 

  

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ