四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

うかつに中身を紹介できない。(趣味の文具箱38)

f:id:amatsu763:20160610194951j:plain

趣味の文具箱が出たわけなのですが、Amazonで予約してたのをいつものように受け取ってきました。

 

f:id:amatsu763:20160610195057j:plain

今回の特集は『ペン好きの幸せ』なのですが、中身の大半が個人ブログでは紹介できません。

というのも、筆頭の有森裕子さんはともかく、半分以上がメーカーや店舗の関係者ですらない一般人なんで、画像を上げようとすると一々顔写真と名前のとこにモザイクを…。

 

や っ て ら れ る か そ ん な め ど い の

 

つーわけで、後はお手元の現物でご確認くださいw

 

f:id:amatsu763:20160610195644j:plain

紹介しても差し障りの無いのが新製品紹介ですが、プラチナの3776センチュリーの富士五湖シリーズラストの『河口』がついに登場です。

今までのが無色透明軸だったのに、これだけ思いっきり青いです…。

まあ、シャルトルブルーとは方向性の違う青なので限定モデルとしての面目は立ってるといえば立ってはいますが。

 

そういえば、まだプラチナの3776は鉄ペンですら持ってないわけなんですが、河口は無理にしてもセンチュリーは一本持っておいた方がいいですかね…。

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ