四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

1号艇は欠場です。(インク工房・4号艇ブルー)

 先月、インク工房でインクを作ってもらったのですが…。

やっと撮影したので紹介です。

 

f:id:amatsu763:20160515191800j:plain

インク工房で作って貰ったインクはこのボトルに入って渡されます。

 

一部ショップオリジナルのインクもこのボトルですね。

 

f:id:amatsu763:20160515192033j:plain

カクノに吸わせて試し書きです。

 

f:id:amatsu763:20160515192105j:plain

自分がアオラ―というのもありますが、今回は青で作ってもらう事に決めてました。

イメージ優先なので、既存の青インクと被ってる可能性は大ですがそこは気にしない方針でw

 

f:id:amatsu763:20160515192003j:plain

というのも、こういう名前にすると決めてたからなんですがw

イメージは競艇の4号艇の青です…水面の青も入ってますが。

 

 

開催毎に舟券買う程の競艇ファンではないのですが、某動画で毎週更新されるスタート事故系の動画を見てたりはしてます。

競艇を含む公営競技は番号毎に特定の色が決まってまして…。 

  1. 緑(競艇はここまで)
  2. オレンジ(オート、競輪)
  3. ピンク(オート、競輪)
  4. 紫(競輪)

このようになってます。

で、4号艇ブルーという名前で一色作ってもらったので、個人的には公営競技シリーズにしてみようかなどと思ってたりもします…白インクは無理というか紙の白と被るので1号艇は欠場欠番ですがw

まあ、最近のインク工房での有様を見るに、競艇で揃えるには最短でもインク工房2回…1回一色限定も近いので4回ですかね。

毎回行けるとも限らないので、競輪まで揃えようとすると何年かかるのか…。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ